さくらのマイコプラズマ肺炎で、出された2種類目の抗生物質が効いているか、
今日、確認の為に病院に来てくれ、と言われていたので、
午前中は、娘達を引き連れて病院へ。


まぁ、熱が下がった時点で効いてるのは明らかな訳なんですが、
ちゃんとお医者さんにも確認して貰って。
未だ、肺に肺炎の音は残っているので、暫く咳は続くだろう・・という事でした。
熱が無ければ幼稚園には行っても良いという事だったので、
来週からは、何とか幼稚園にも行けそうな感じ。
でも、下痢が酷いので、お薬に整腸剤を追加して貰いました。
食欲も落ちてるし、やっぱり体が全体的に弱っている様です。
今週末は、ゆっくり養生させようと思います。


と思っていたら、夜、盛大に嘔吐。
しかも、嘔吐用の袋とかじゃなく、布団の上に('A`)
しかも、寄りにも寄って2枚の布団の間に('A`)
お陰で、夜中、吐いた布団とシーツを洗ったり、後始末に追われました。
お布団は、家じゃ洗えないので、真夜中のコインランドリーに持ち込んで・・
家の近くのコインランドリーは、閉店時間になると外からは入れなくなるけど、
閉店時間前に中に入れば、機械は使えるので、
閉店後のコインランドリーの中で、
1人、ごうんごうん洗濯機や乾燥機を回し続けた夜でした。
でも、閉店後の店内でも、ちゃんと有線放送とかはかかりっぱなしで、寂しくなかったよ・・
音があるって大事だ。