TVや音楽の音に拘る男の人って多いですよね。
旦那さんも、そんな1人。
リビングのTVには、ホームシアターシステムを入れたいと、以前から言っていました。
ホームシアターって言うと、プロジェクターで映し出したり、
超高そうな物のイメージだったのですが、
むしろ音を良くする方が主流で、3万円台から売ってると言うことで、
まぁそれ位なら・・と購入する事にしました。
住宅エコポイントの還元で。


でも、私はウーハーって何?ってLVなので、機種選定は、旦那さんにお任せ。
最終的に、旦那さんが選んだ機種達を値段も合わせて見比べて、
どれが良い?と聞かれて、選んだ位。
選んだのは、

旦那さんが挙げてきた候補の中では、少し高めだったけど、
「台詞やナレーションの人の声を聞き取り易くする、クリアボイス」
という、その売り文句だけに惹かれて選んだ。
っていうか、正直カタログ見ても、そういう機能で位しか違いが分からないし。
何chサラウンドとか、何が違うの?LV・・・


YHT-S401の他には、TV用のスピーカーをハードオフで購入。
トータルで、5万一寸の我が家のホームシアターセットが完成。
でも、私は耳が一寸悪くて、人の声が聞き取り難い時があって、
今までは、人の声や台詞が聞き取れないが為に、音量を上げていたけど、
ホームシアターに繋いでTVを聞いてみたら、凄く聞き取り易くて快適!
すげぇ・・ホームシアターってすげぇ。
クリアボイスで選んで良かった!と思いました(笑)。



そして、私は布団乾燥機を購入。子供が布団を汚す度に、毎回コインランドリーに行くお金も馬鹿にならない。
家で出来る分は、家でやれるようにしたい・・と購入。
というか、昨晩洗って乾かした布団自体が、
乾燥の時間が足りて無くて、生乾き・・・('A`)
早速、布団乾燥機で乾かしました・・・
しかし、子供が居ると、布団は洗える物に限るよなぁ・・