週末もゆっくり休みましたが、さくらは熱は下がったものの、
薬の影響か、それともやっぱり体調がいまいちなのか、
昼寝をしたり、まだまだ全快とはいかない感じ。


あとは、病気のせいもあるのか、我が儘が酷い('A`)
自分に都合が良い時は、病気のせいにして、
「びょうきだから、しかたないのー」
とか言ったりする。
そして、自分の都合で元気になったりもするので、困ったもんです。


あと、さくらは、今反抗期を迎えている様で、
取りあえず、親の言うことには逆らってみる、お年頃。
親が理屈を説明しても、納得いかなそうな顔をして、
自分の中の理屈になってない理屈を通そうとする・・・
怒鳴るのはいけないと分かってはいるのだけど、
遅々として話が進まない押し問答をやってると、
「兎に角、やれ!」
と、ぶちぎれてしまう事も多々・・反省。
さくらは、言葉が遅くて、2・3歳の時に反抗期がなかったので、
今が、遅い第一次反抗期なのかもしれないな。


しかも、どうも最近、ゆずもこの反抗期の兆しが・・・
ゆずは語彙が増えて来て、
さくらに比べて言葉の成長が早いなーと思ってはいたのだけど。
「お洋服着ようか」
「やーー!」
「着ようよ」
「やーーー!」
「じゃ、着ない?」
「やーーーーー!!(><)」
さくらに比べると、やり取りは随分単純なんですが、
(同パターンで、さくらの場合だと、「いま○○するから、やだー」とか、
今やらなくても良い事を言い出したりする)
娘2人でイヤイヤイヤイヤ・・・・('A`)
イヤ以外の事を言ってる時は、可愛いんだけどなぁ・・・