今日は、クラスのお母さん達が集まって、一斉にお遊戯会の衣装作り。


私は、ひたすらラインを貼り続けたり、
ひらすらスナップを付け続けるお仕事でした。
私は、スナップを付けるのが嫌いなので、
(1ヶ所に2個付けなきゃいけないっていうのが面倒で)
ミシンを持っていく係になれば、ミシン係だったので、
やっぱりミシン係になっておけば良かったか・・と、一寸後悔。
手は挙げたんだけど、人数が多かったから辞退したんだよね・・


でも、全員で頑張ったお陰で、時間内に全員分の服が完成。
去年は、持ち帰りで作ったりもしていたのだけど、
今年は、子供のサイズに合わせた丈とかの調整だけで済みそう。


早速、出来上がった衣装を、さくらに着て貰って、試着。
ついでなので、写真を撮ったら、
さくらは大喜びで、ポーズを取りまくってくれました。
アイドルになりきっている・・・


衣装の方は、何とか完成したので、
後は、頑張って、肝心の踊りを練習して貰いたい。
何か、家での練習の様子を見てると、
グループ毎に違う振りとか、フォーメーションとかもあるみたいなので、
大丈夫か・・と心配になる、親なのでした・・・