お遊戯会用の準備もラストスパート。
来週月曜には提出なので、頑張りました。
髪飾りも、全員共通の素材を
如何に可愛くするかを考えるのに一番時間を取られましたが、
リボンや、スパンコールテープでお花を作ったりして、
何とかそれなりに可愛く出来たと思う。


試しに、さくらに付けて貰った所、さくらは大喜び。
本人が喜んでいるので、大丈夫だろう・・という事にした。


ついでに、お遊戯会の髪型も試しにやってみましたが、
さくらはピン止めを嫌がるので、後れ毛の始末が悩み所。
取りあえず、後れ毛止め用にワックスを買って来てみた。
塗るだけタイプのやつを使ってみたのですが、
髪が短くて、後れ毛で落ちてくる髪の量が多いせいか、
やっぱり落ちて来てしまう・・・
本番では、やっぱり我慢してピン止めして貰わないと駄目そうだけど、
去年みたいに、本番前に
「いたいーーー!はずしてーーー」
ってなりそうで怖い。