ずっとDIYを続けていた旦那さんの
家づくりの方も落ち着いて来たので、今日は一寸玄関付近の片付け。
今まで、玄関ポーチとか、下駄箱の上とかは、
DIY作業場が玄関前な事もあって、
旦那さんのDIYの材料とか工具置き場になっていたので。


工具類が、裏のウッドデッキ下などに片付けられると、
大分、一般家庭らしくなりました(笑)。
下駄箱の上には、ポプリを置いたりして。
ポプリ
イケアで買ったランタン(500円位)の中に、
同じくイケアで買ったポプリ(200円位)を詰め込んでみた。
ランタンは、元々アロマキャンドル用のなので、
開いてる穴から、ほんのり香りが出て来て中々良い感じ。
よくある、ガラスボウルの中にポプリとかを入れると、
埃が気になっちゃうけど、これは埃も入り難いんじゃないかなーと。
玄関の華やかさ演出としては、イマイチになってしまいましたが・・・


あとは、クリスマスリースも作ってみた。
材料は、百均で手に入れたリース土台と、ポインセチアの造花など500円分位。
リボンなんかは、手持ちの物を再利用したのですが、
クリスマスリース
一寸失敗したなーと思うところはありますが、まぁ満足な物が出来ました。
作り方は、造花を解体して、
あとは、ホットボンドでひたすら飾りを接着しただけです。


クリスマスリースの材料は、良い品も売ってるのだけど、
それだと総額が高くなりすぎて、
なかなか玄関前で雨風に晒す勇気が出ないのですが、
100均アイテムだと、雨風に晒されても惜しくないのが良いです。


クリスマスには、未だ一寸早いけれど、
さくらは、出来上がったクリスマスリース
「かわいいーー」
と熱狂。
少しずつクリスマスムードが高まっている、我が家です。