昨晩、なかなか寝付かず、パパに怒られて不貞寝した、ゆず。
朝、私がゴミ捨てに行って、戻って来ると、
ママが家に居ない事に気付いた、ゆずが、
「ままーぁ・・・ままーー」
と泣いていました。
「ごめんねー」
とゆずの側に行くと、涙目で、
「まま、どこにいたのーー」
と見上げられ・・・
言葉の達者さにも吃驚ですが、まずその可愛さに、きゅん。
その後の
「ぎゅーー」
って言いながら、抱きついてくる姿にも、きゅんきゅん。
そのまま、
「まま、だいしゅきーーー」
と言われた日には・・・
あぁ、もう、可愛い!!!(*゚д゚*)


それを見ていた、さくらは、
「ずるいーー。」
ゆずがママを1人占めしてズルイかと思いきや、
「ママ、ゆーちゃんにぎゅーされてずるいー。
 ゆーちゃんがすきなのは、さくらちゃんなのにーー」
そっちか(-_-;)


ゆずは、1人が寂しくなると、必ず最初に「まま」を呼んで、
次に「さーちゃん」を呼び、最後に「ぱぱ」を呼ぶので、
それを、さくらに、
「ゆずは、ママが一番すきで、
 2番目にすきなのが、さくらで、
 パパの事は3番目にすきなんだって」
と言ったのが、何時の間にか、さくらの中では、
『ゆーちゃんは、私の事がすき』と変換されたらしい。
まぁ、間違ってはないんだけど・・・
1番すきなのは、ママだからね?


さくらの事を2番目にすき、という話をした時から、
「えー、ママずるい。
 さくらちゃんが、いちばんすきになりたかった」
と言ってたのですが・・・
その発言すら、パパには、
「お前、何もせずにその位置に居ながら、贅沢だ・・・」
と言われてたのに(苦笑)。
いつの間にか、さくらの中では、
自分がゆずの一番になってそう(苦笑)。
まぁ、その思いこみ?のお陰か、
最近、さくらのゆずに対する態度が優しくなっているので、
そのまま思いこませておこうと思います(笑)。