今日は、さくらがお隣さんのお家で遊ぶ約束をしてきたので、
お隣さん家にお邪魔したところ・・・
前回、お隣さん家の妹さんと、
玩具の奪い合いをして勝ってしまった、ゆず(id:tokusaka:20111129)。
妹さんが、忘れてくれてると良いなーと思ってたのですが、
しっかり覚えていて、ゆずの顔を見るなり、
「ゆーちゃん、これだめ」
と、大事な玩具を抱えて守っていました(苦笑)。
ゆずの方は、もうすっかり忘れてしまってると思うのですが、
流石に3歳じゃ、記憶もしっかりしていた様です・・・


でも、お邪魔した時、子供達用に飲み物が出ていて、
お隣の男の子が、
「さくらちゃんママ、これレモン絞って、はちみついれたやつなんだよ!
 ちょっとのんでみていいよ!」
と勧めてくれたので、一口飲んで、感想を話していたら、
その様子を見ていた、妹さんの方も、
「さくらちゃんママ、これものんでいいよ」
と、自分のコップの中のジュースを勧めてくれたり(゚д゚*)
流石に小さい子のジュースを飲むのは気が引けたので、
そのお気遣いは辞退しましたが、
自分のジュースを勧めてくれる態度が可愛いかった・・


ゆずが、妹さんの方に警戒されてたりしましたが(苦笑)、
子供達は、皆でババ抜きをしたり、カルタをしたり、楽しく遊べた様です。
そして、明日は家で遊ぶ約束をしていた・・・
片付けておかないとな・・・