昨日、子供達が約束していた通り、
今日はお隣さん家の子供達が、我が家に遊びに。


家は、女の子の玩具ばっかりなので、
男の子には、一寸つまらないかなーと思うのですが、
全員でAKBを踊ったり、ボールプールに夢中になってたり、
ある玩具で楽しく遊んでくれてたみたいなので、良かった。


あと、最近、さくらもお隣の男の子に触発されて、
国を覚えてみると言い出したので、
100均の世界地図を貼っているのですが、
それは、食い入る様に見てました(笑)。
お隣さんが持っているのは、国旗の本なので、
地図は、おまけ程度にしか載ってないので、新鮮だった模様。
これに触発されて、さくらも有意義な事を覚えてくれると良いんだけど。


最近、さくらが覚えた事と言えば、AKBのメンバーの名前とか・・
パパがぷっちょのオマケを見て、
「あ、大島だ」
と言えば、
「おおしまっていったら、おおしまゆうこだね。
 チームKだね」
と言い、パパの方が、
「え?大島ってチームAじゃないんだ」
チームKだよ!」
と教えられている始末。


さくらのAKB熱は冷める様子はないのですが、
将来的に、役には立たないなぁ・・・(苦笑)。
まぁ、子供の頃「会員番号の歌」で
必死におにゃんこのメンバー名を覚えていた、私には何も言えない・・・