冬休みに入ったと言うのに、さくらは風邪をひいてしまった様で・・
夜中に吐いて、朝ご飯も吐いて、昼ご飯も吐いて・・
雑炊まで吐いてしまうので、胃がとことん弱っている様です。
そんな感じだったので、夜ご飯はフルーチェとか、
流動食に近いものを、無理させない量を。
そのお陰か、夜は吐かずに済みました。


家では、ゆずが2週間程前に咽がガラガラになって、
その後、夜や寝起きに咳をする感じの風邪をひいているので、
その風邪が移ったのかなぁ・・と思うのですが。
市販の薬でゆずの風邪の方は、殆ど治ってきたので、
さくらの方も、暫く市販の薬とヴェポラップで様子見。
まだまだマイコプラズマ肺炎が流行ってるし、
今混んでる病院に行くと、また貰ってきちゃいそうなので、
熱が出るか、咳が酷くなるまでは、様子見しようかなと。


明日は、クリスマスイブだし、
さくらの胃の方も、少しは良くなってると良いのですが。