今日は、クリスマスイブ。
でも、子供達が風邪っぴきなので、小上がりダイニングに布団を敷いて、
子供達が横になれる様にしたりしつつ、今日は、まったりと過ごしました。


でも、夜には、チキンとクリスマスケーキを買って来て、
旦那さんが作ってくれた、ジャーマンポテトとコーンスープで、
クリスマスパーティをしました。
風邪で胃が弱っていた、さくらでしたが、夜には何とか回復傾向になった様で、
さくらも大すきなチキンを食べることが出来て、幸せそうでした。
クリスマスケーキは、予約しておいたプリキュアのケーキ。
いつもよりは控えめの量にしておきましたが、
子供達はクリームを美味しそうに食べてました。
オマケのクレッシェンドトーンにさくらは喜び、
「これで、ぜんいんそろったね!」
と、自分のフェアリートーンコレクションに、早速いそいそと並べてました(笑)。


子供達が寝入った後は、ママはサンタクロースのお仕事。
まずは、購入しておいた玩具を組み立て、
(大きいので、折り畳まれたまま、そのまま段ボールに入れておいた)
包装紙とリボンで、ゆずのプレゼントを準備。
さくらのプレゼントは、ショッピングセンターで包装済みなので楽々(笑)。
そして、プレゼントをツリーの下に置いて、
それぞれのクリスマスソックスを目印として、プレゼントの上に置いておきました。


明日の朝、娘達が喜んでくれたら、サンタさんは嬉しいのですが、どうなることやら。
特に、ゆずのプレゼントの方は、
さくらの時は泣かれた(id:tokusaka:20071224)からなー(苦笑)