今日は、クリスマス。
未だクリスマスの意味を理解していない、ゆずは、
起きてからも寝ている親の周りで遊んでいましたが、
さくらが起きて早々にリビングに行き、
「クリスマスプレゼントあったよ!(≧ω≦)
 ママ、あけていい?(*゜∀゜)」
と喜びを押さえきれない様子で戻って来ると、
ゆずもつられてリビングに移動。


2人のクリスマスソックスが、ちゃんと目印と分かった様で、
「おおきいほうが、ゆーちゃんのだよ。
 さくらちゃんのは、ちいさいの!
 くつしたがあるから、すーぐわかるよ!」
と、さくらは、ゆずに説明していましたが、
ゆずは、そもそも巨大な包装が何なのかが分からない様子で、
うろうろとプレゼントの周りをぐるぐるするばかり(苦笑)。
仕方ないので、私とさくらでリボンをほどくと、
ゆずも漸く中身が分かってきたのか、最後の包装紙は自分で外して、
中から出て来た、人形用のベッドに寝ている、ウォルドルフ人形を見ると、
「かわいー!!
 おやすみしゃーぃ!おやすみしゃーぃ!」
と、人形の体をぽふぽふと叩いていました(゚д゚*)


さくらの方は、包装紙を剥がすと、中から見えてきた

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト

スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト

の箱を確認すると、
「ほんとうにヒーリングチェストだー!!
 やったーー!!」
と、笑いを抑えきれない感じでプレゼントを開封していました。


その後は、2人とも自分のプレゼントで遊びまくっていました。
さくらは、ヒーリングチェストを触って機能を確かめ、遊びまくり。
こっちは、もう1人で勝手にやってくれるのですが・・・


ゆずは、さくらのウォルドルフ人形のあかりちゃんの衣装鞄を持ってくると、
「あけれなーい。あけて!
 くっつしたー、くっつしたー!!」
と、自分の人形に靴下を履かせろと指示してきたり。
靴下を履かせた後は、靴を履かせられ、洋服を着替えさせられ・・と、
早速、あかりちゃんの所持品をフル活用(苦笑)。
着替えさせると、ゆずも満足したのか、ウォルドルフ人形を抱えて、
「かわいー!
 ぎゅーーっね!」
と、ぎゅーっと抱きしめたり。
ウォルドルフ人形の足を指差した後、自分の足を持って、
「あし、いしょーね」
と、自分と同じく足がある事を喜んだり(笑)。
「て、いしょーね。」
「かみ、いしょーね」
と一通り確認して、
「かわいーね!ぎゅーーー」
と、抱きしめて可愛がっていました。
2人目の人形の方は、元々あかりちゃんが居たせいか、
すんなりとゆずに受け入れられ、初日からとても可愛がって貰えていました。


2人目のウォルドルフ人形の名前は、色々悩んだのですが、
結局良い名前が思い浮かばず、「さえ(冴)」ちゃんにしました。
昔のネタの流用なのですが、
あかりちゃんの漢字は「朱里」で、
さくらが産まれた、春の花の時期をイメージした名前だったので、
漢字を「冴」にしたら、ゆずが産まれた冬っぽい名前になるなーと思ったので。
でも、ゆずは、自分で
「おっきゆーちゃん」
と名付けたらしく、
「おっきゆーちゃん!おっきゆーちゃん!」
と呼びまくっているのですが(苦笑)。
「おっきゆーちゃん」は、多分「大きいゆずちゃん」って意味だと思われます(笑)。