旦那さんも冬休みになったので、今日は家族でお買い物にお出掛けしたり。
と言っても、必要な物を買いに行った位なのですが。
旦那さんがおせちを作る気になった様で、重箱を買ったりしていました(笑)。


新年に入ったら、親戚の方へ挨拶に伺ったりとか、
予定も色々あるので、年末の間はゆっくりしたいところ。
大掃除の方は、いつもの掃除に加えて、
水回りを掃除したりとか、ちまっちまっと掃除中。
元旦には、実家の母親が泊まるので、数日以内に布団を干して、
シーツを洗っておきたいところ。


子供達の方は、未だ一寸咳をしていたりする事もありますが、
相変わらず、きゃっきゃと毎日楽しそうで、冬休みを満喫しています。
ゆずが、すっかり「AKB」という単語を覚えてしまい、
「えーけーびー!えーけーびー!」
とリモコンを持ってきては、AKBの曲をかけろと訴え、
2人でAKBの曲で踊るのが、最近のブーム。
さくらは勿論AKBのライブ映像とかを見て、踊りを真似するのですが、
ゆずも何となく真似している様で、たどたどしい動きの中に
偶にそれっぽい動きが入ったりして、見ていて、とても可愛いです(*゚д゚*)


あとは、ウォルドルフ人形で遊んでいたりとかするのですが、
さくらは、髪を結って遊ぶのに目覚めたらしく、
あかりちゃんの髪を結おうとして、髪を丸結びしてしまったり・・(>_<)
余りにも酷いので、もう一寸手が器用になるまでは、
髪結いはしないで!って事になりました・・・
遊んでくれるのは良い事なんだけどねぇ・・・