今日は、旦那さんがおせち作り。
さくらは、そんなパパのお手伝いをして、初めてのおせち作り参戦。
ゴボウの皮を剥いたり、蕗のスジを取ったり、
初めてさせて貰えるお手伝いを、楽しそうにしていました。
さくらと旦那さんが頑張ったお陰で、
美味しそうなおせちが出来ましたが、食べるのは暫くお預け・・・
我が家は、おせちを用意しない年も多いので、
今年のお正月は、一寸楽しみ。


あ、おせち作りの時の私ですか?
主に、洗い物を担当してました(>_<)
旦那さんが料理をしてくれる時は、私は洗い物が担当です。
私は手間がかかる料理は、作ってー洗ってーが面倒なのでしない。
旦那さんは、手間がかかる料理を作ってくれるけど、
洗い物を面倒くさがる・・ので、この作って洗っての分担作業は、
とても良い感じだと、私は思っています。
旦那さんは、どう思ってるか知らないけど・・(苦笑)