房総旅行2日目。
今日は、朝から雨模様。
日程を変更して、昨日マザー牧場に行って正解でした。


今日は、時間の余裕があったので、
宿で朝ご飯を食べて、チェックアウトの時間まで、
そのまま部屋でまったりと過ごし。


宿を出た後は、いちご狩りに寄り道。
子供達は、初めてのいちご狩りなので、
ハウスの中に入って、沢山のいちごが実ってるのに狂喜乱舞。
もうシーズン終わりということで、
結構痛んでしまっているいちごが多かったのですが、
その中から綺麗ないちごを探して取って、そのまま口の中へ。
さくらは、自分で取っては食べ取っては食べ、
ゆずは、わたしがいちごを取る度に、
「あたしもー!いちごー!」
と、いちごを催促。
2人とも、大きないちごをお口いっぱいに頬張って食べてました。
宿の豪華な朝ご飯を食べた後なのに、
やっぱりフルーツは別腹なのか、結構沢山食べれてしまいました。
娘達も、大好きな苺をすきなだけ食べられて、大満足してました。


2日目の天気は雨でしたが、いちご狩りはハウスの中だったので問題なかったし、
早めに家に帰れて、家でのんびり出来たので良かったかも。
旅行は楽しかったけれど、やっぱり疲れもしたので、
家でのんびりしていると、家はやっぱり落ち着くなーと感じました。