今日は、天気が良かったので、お隣さんの子供達と一緒に、
家の外で、自転車遊び。
子供達は、久しぶりの自転車遊びにきゃっきゃと楽しそうに遊びまくって、
お外遊びを満喫していて良かったのですが・・・


この前、おばあちゃんが来た時に、
おばあちゃんと、さくらの2人で出掛けた時、
さくらは自分の自転車に乗っていったのですが、
「自転車にあんまり乗れてなかった」
と、おばあちゃんが言っていたので、
暫く乗らない間に自転車に乗れなくなっちゃったのかな?と思っていたのですが・・
久しぶりに自転車に乗ってる、さくらを見たら違った。
自転車が小さくなってた・・・・
自転車が小さくて、明らかに漕ぎ辛そうな感じ。


さくらが今使っているのは、

いきなり自転車 14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーン

いきなり自転車 14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーン

これの旧型で、2歳から小学校入学まで乗れるというのが売りの商品なんですが・・
適応身長が83〜115cmなので、もう既に115cm以上になってるさくらは、
明らかに適応外になってた(苦笑)。
周りの他の子は16インチの自転車に乗ってて、未だ余裕で乗れる大きさみたいだけど、
ぐぐってみたら、さくらはもう18インチの自転車でも適応身長になってるので、
18インチの自転車で良いかもなぁ・・・
取りあえず、今度自転車屋さんに行って、
さくらに新しい自転車を買ってあげたいと思います。
いきなり自転車には、また舵と補助輪をつけて、今度はゆずが乗る番かな。