今日は、三者面談の為に幼稚園へ。
幼稚園の三者面談は、親が子供の心配な点とかを
相談したりする場なのですが、もうさくらも年長さんだし、
幼稚園生活で心配な事って言っても、余りないのですが・・・


取りあえず、何か質問しなくては・・と言うことで、
「家の子に、女の子の友達はいるんでしょうか・・」
と聞いてみた。
さくらの幼稚園生活話題で出てくるお友達と言ったら、
彼氏くんしか居ないもので・・・
しかし、さくらは幼稚園に来たら、すぐに彼氏くんと遊びだし、
ずっと2人で仲良く遊んでいるらしい・・・(´Д`;;
「そうですねー。同じ小学校に上がる女の子と、
 もっと仲良くなれるように接点を作ってみますね」
と、先生には言われましたが、
多分、本人にその気が湧かないんだろうなぁとか思ったり。
お隣さんも男の子だし、さくらは男の子とばかり遊んでいるので、
親としては、もう一寸、女の子とも遊んで欲しいなーと思うのですが・・


しかし、男の子とばかり遊んでいるので、
「家でも、乱暴な男の子の言葉を使うので・・」
と言ったら、先生には、
「え?さくらちゃんが、そんな言葉を言うんですか?
 想像できないです〜」
と言われてしまい、幼稚園でのさくらは、どんな猫を被っているのやら・・・
家では、ゆずとぎゃいぎゃい喧嘩しまくりなのに、
先生曰く、
「さくらちゃんが、ゆずちゃんと喧嘩するんですか?
 やっぱり、さくらちゃんでも喧嘩するんですね」
らしいし・・・
ぶいぶい言わせてるのは、家の中だけらしい・・・