この前、さくらが幼稚園から帰って来ると、ご機嫌で報告。
「あのね、こんしゅうのどようび、ママにプレゼントあげるの、ようちえんで。
 プレゼントあげるの、ないしょだよ!
 せんせいが、ママにはないしょだよっていってたからね!」
と、内緒の意味を分かってない報告をしに来ました(苦笑)。
まぁ、そこが可愛いんですけどね!(*´ω`*)


でも、その報告で、今週末なんかあったっけ?と思ったら、母の日でした。
すっかり存在を忘れてたわー・・母の日。
毎年、年長さんは母の日にカーネーションの鉢植えを渡しているので、
多分、さくら達も幼稚園でカーネーションを鉢に植えたのでしょう。
でも、内緒らしいので、ママは何も知らない振りをして、さくらには、
「分かったよ、内緒だね」
とだけ返しておきました。


しかし、さくらがポカをしてくれたお陰で、
母の日参観日を思い出せたよ・・すっかり忘れてたし、危ない危ない。