今日は、さくらが最近自転車遊びをしたがっていたので、
幼稚園から帰って来た後から、家の前で自転車遊び。


冬の間、凍結されていた自転車。
さくらの自転車が小さくなっていたのは、
既に日記に書いた通りなのですが、(id:tokusaka:20120505)
ゆずの方は、ストライダーが丁度良くなっていました。


買った時は、未だ1歳後半だったから、一寸大きめだったけど、
2歳になると、やっぱり見た目的にも、腕の力的にも丁度良い感じ。
自分で、ハンドル持ち上げて方向転換とか出来るし。
でも、やっぱり跨ってテコテコ歩くだけなのは変わらないんですが(笑)。
それでも、さくらと並んで走って、さくらが自転車を漕いで、
「きもちいいー」
と言えば、ゆずも真似して、てこてこと歩きながら、
「きもちいいー」
と、自分も自転車に乗ってる気満々で、楽しんでいます。
乗ってる最中も、
「あれ、さくらちゃんのじてんちゃ」
「これ、あたしの。
 じてんちゃ、すごい?」
と、褒めて褒めてのプッシュが凄いし、
ゆずも、自転車に乗ってるつもりが楽しくて仕方ないみたいです。