今日は、幼稚園の母の日参観日。
お天気にも恵まれたので、毎年恒例の園庭での、
全園児揃っての体操風景を見たりとか。
さくらは年長ながら、あんまり体操を覚えて無かった様で、
列の一番後ろで、先生のお手本が見えない・・と四苦八苦しながらも、
一生懸命体操をしている姿が見れました(苦笑)。
でも、年少さんがうごうご動いてるのを見ると、
さくらもあんなんだったんだよなー・・成長したなーと思ったり。


その後は、年長さんだけ園庭に残って、運動会の練習も兼ねての
リレーを見せて貰えました。
「まだまだ練習中で、本気で走らない子とかもいますが〜」
という先生の前置き通りの子が、さくら・・・
いや、本人は本気で走ってるつもりなのかもしれないが、
走り方が内股で手の振り方も変だし、本気で走ってる様には見えない・・
綺麗に走る子は、本当に綺麗に早く走ってるのに・・
取りあえず、さくらは運動会までに走り方の練習をした方が良さそうだ・・


あとは、運動会の締めの親と一緒にやるマスゲームをやったりして、
締めくくりは、子供達からのプレゼント。
まぁ、園庭の隅にずらーっと並べられていたので、丸わかりなんですが、
子供達が1人1人鉢に植えたという、赤いカーネーションを手渡されて。
子供達が作った、ママのすきなところが書かれた「ままのほん」も貰いました。
さくらがすきなママは、「ママのわらってるかお」らしいので、
さくらににすきでいて貰える様に、
あんまり怒らない様にしなくちゃなーと、しみじみ思った日でした。