今日は、午前中天気が良かったので、朝から布団を干して、シーツを洗って。
お昼ご飯を作って、『食べ終わったら、布団は取り込もう』と思っていたら、
ご飯を食べている間に、突然みるみる外が暗くなり・・・
ヤバイと思って、慌ててベランダに干してある布団を取り込んでいる内に、
雹混じりの大粒の雨が、ぽつ・・ぽつぽつぽつ・・・
布団はベランダだけじゃなく、ルーフバルコニーでも干していたので、
ベランダの布団を取り込んで、ルーフバルコニーに移動した時には、
もうポツポツじゃなくて、びちゃびちゃびちゃ・・って感じで降りだして、
折角干した布団が濡れた・・・(´Д`;;
まだ、本降りになる前ではあったので、びしょびしょにはならずに済みましたが。


しかし、かなり水玉がついてしまったので、
結局布団乾燥機で、もう一度干し直し・・・
濡れたシーツも室内で掛けれるところを探して、干し直ししていたら、
雨は1時間程で止み、2時間後にはまた見渡す限りの青空・・・
取りあえず、午後からの晴天で干せてなかったシーツも干すことが出来たので、
助かりはしたのですが、天気の移り変わりが激しい日でした・・・
布団を干す時は、天気予報を直前に確認しないと駄目だ・・・