最近、ゆずが親の寝室のベッドで寝たがって、
子供達の寝室で寝ないので、
旦那さんが、子供達用のベッドを購入しようと言い出した。
「子供が喜んで寝てくれそうなやつ」
というので、可愛い系が良いだろうと、
[rakuten:nitori:10050455:detail]
こういう可愛いデイベッドを考えていたのですが。
実際に部屋の寸法を測ってみると、
シングルサイズのベッドを並べて置くと、狭い・・・
将来は、1人1部屋になるから大丈夫だけど、
今の、1部屋は遊び部屋、1部屋は寝室って使い方だと、ベッド2つはキツイ。


ということで、方向転換して、二段ベッドに。
最近は、ロータイプの二段ベッドもあるので、
上にさくらが寝るれば大丈夫かなって。
でも、ベッドって耐荷重が書かれてる物が意外に少ない。
耐荷重が書かれてても、80kgまでとか、
偶に入れ替わりで旦那さんが寝る事も出来ないベッドは困る。
80kgだと、旦那さんが寝れないのは勿論だけど、
子供が一寸暴れたらバキッっといきそうなのも怖いので、
最低でも耐荷重100kgで探したんですが、も、物が少ない・・・
取りあえず、3つは見つけたのですが、
どれも旦那さん的にコレだ!って物がないらしく・・・
まだ暫く迷走しそうな、我が家のベッド探しです。