ピグライフのベゴニアクエは、ゆるゆるとやって、ロビンまでクリア。
GW期間中は、ログイン出来ない時も多くて、ペロまでは一寸無理だった・・・
レジャーシート、一寸欲しかったんですけどね。


そして、やってきた次のブルーベリークエ。
村人報酬になりそうな、ブルーベリーの外装を見た瞬間、
『これは欲しい!』ということで、初めて先行を狙って、
ウッドハウスは完全無視で、畑も広げてクエストを始めてみた。
とうがらしの時は、先行は取ったけど、狙ってた訳ではなくて、
やってたら取れたって感じだったので・・・


畑の数は、先行を狙うには最小の130だったのですが、
何とかほぼ確率通りに完熟ブルーベリーも出てくれて、
切手率も80%だったので、先行終了12時間前に先行クリア。
ピグライフ
狙うのは外装なので、クエスト6クリアの内装とか、
先行服はオマケみたいなものなんですが・・・


そして、やってきた村人クエ。
畑を全面ブルーベリーにして待ちかまえて来たのに、
やってきたのは、新しい種システム。
ブルーベリーのレアの完熟ブルーベリーを使ったレシピをクリアして、
貰えるハイブッシュの種を蒔いて、
そのハイブッシュから収穫出来るレアのラビットアイの種を蒔いて、
そのラビットアイから収穫できるレアの早摘みラビットアイを集めろと・・・
や、ややこしい・・・


取りあえず、今日はハイブッシュとラビットアイの計算・・・
サブPCは、EXCELを入れて貰って良かった。
EXCEL大活躍。
取りあえず、今日収穫してみた感じでは、
早摘みハイブッシュと早摘みラビットアイは、通常通り20%の確率だけど、
ラビットアイの種は、50%近い確率で取れそうなので、何とかなりそうかな・・
ラビットアイの種も20%の確率だと、
今日から必死しても期間ギリギリになりそうだったので、一寸一安心・・・