今日は、旦那さんが帰って来てから、家族で公園へ。
さくらの自転車が、結構上手くなって来たので、
公道の走り方を教えるのも兼ねて。


さくらは、自転車を漕ぐのは上手くはなったと思うんですが、
でも、まだまだヨロヨロと蛇行運転するので、
後ろから見守ってる方は、未だ少しハラハラ。
道路を渡る時も、左右をちゃんと確認せずに渡ろうとしたりして、
まだまだ目が離せない感じ・・・
あとは、ブレーキを未だ使いこなせてなくて、
足で止まろうとするので、その辺も課題。
まだまだ、さくらは自転車で練習しなきゃいけない事が山積みです。


それでも、一応自分の足で、公園まで自転車を漕いで。
ゆずと2人で仲良く公園でキャッキャと遊んでいました。
そんな2人の姿を見てると、やっぱりそっくりで、
姉妹だなぁ・・としみじみ感じてみたり。
後ろ姿とか、瓜二つ・・・
今日は、珍しくゆずが遊具に臆病になっていたので、
さくらが先導したりして、お姉ちゃんらしさをみせていました(笑)。