今日は、幼稚園で園外保育。
行き先は、近くの公園なんですが、
お弁当持って、おやつを持って、レジャーシートを持って、
お外でお弁当を食べるので、プチ遠足みたいな感じなので、
さくらは、朝から張り切りまくり。
年長さんは、年少さんと一緒に行くらしく、
「ねんしょうさんとてをつないであげて、こうえんにいくんだよ!」
と、お姉さんぶれる機会も楽しみにして出掛けて行きました。


お昼を回った頃から、お天気が怪しくなって、
雨も降り出したので、ちゃんと園外保育に行けたのかなぁと心配だったのですが、
帰って来た、さくらはご機嫌。
「こうえん、たのしかったー!」
と、春の公園を満喫したようです。
おやつも、お友達と分け合って食べた様で、
楽しい園外保育だったみたいで良かったのですが。
お弁当に付けたフルーツを食べずに持って帰ってきた・・・
おやつがあれば、フルーツなんて要らないって事か・・・