ピグライフ、ブルーベリーのペロクエを無事クリア!
昨日、後早摘みラビットアイ1個が出なくて、クリア出来なくて、
朝イチの収穫でラビットアイを15回収穫しても、
最後の1個が出なくて、かなり焦らされましたが・・・
ピグライフ
念願のブルーベリーの外装を手に入れた!!ひゃっほう!
ああ、可愛い。


今回、初めて種というシステムが出て来たので、
取りあえず、今後の為に確率を調べるべく、
収穫回数と出たレアの数を数えながら収穫してみました。


私が、クリアまでにハイブッシュを収穫した回数は523回。
手に入れた早摘みハイブッシュは、170個。
ラビットアイの種が、241個。
ラビットアイを収穫した回数は239回で、ラビットアイが48個でした。


確率的には、ハイブッシュから早摘みハイブッシュが出た確率が32.5%、
ラビットアイの種が出た確率が46%。
ラビットアイから、早摘みラビットアイが出た確率が20%。


スレとかの情報を見ても、種が出る確率は40〜50%位らしいので、
まぁまぁ確率通りだったんじゃないかなぁ?
早摘みラビットアイの20%も、通常のクエのレアと同じだし。
ただ、早摘みハイブッシュの出が良かったのは、私が偶々良かっただけなのか、
元々確率を上げてあるのかは不明・・・