最近、さくらがピアノに興味津々。
「あのね、○○くみの○○ちゃんがね、
 ピアノじょうずにひけるんだよ。
 さくらちゃんも、ピアノがんばりたいなぁ」
と、子供ながらに遠回しにピアノを習いたいと言ってくる。
正直、習い事は小学校入ってからでも十分って思ってたのですが、
旦那さんとも話した結果、
「本人にやる気があるなら、やらせてみても良いんじゃないかな」
って事になり、取りあえずピアノ教室を探してみたのですが・・・


家の近所に、見事にピアノ教室がない(´Д`;;
一番近いピアノ教室は、何か一寸HPとかが怪しげだし、
次に近いピアノ教室は、一応初心者向けみたいなのもあるけど、
プロを目指すコースとか勿論発表会とかあって、何か高LVちっくだし・・・
本人のやる気お試し的な感じだし、そんな専門性は高くなくて良いんだよなー・・


結局は、幼稚園にもピアノ教室のポスターが貼ってあったよなーって事で、
ポスターの電話番号に問い合わせてみた。
幼稚園でレッスンしてることに期待して。
すると、やっぱりレッスン場所は幼稚園らしい!
やだ、通うのに一番楽。
取りあえず、今週レッスン内容なんかを聞きに、
一度幼稚園で話を聞いてみる事にしました。


あとは、取りあえず話を聞きに行くことを、
さくらに言わなきゃいけないんですが・・・
言っただけで、
「さくらちゃんも、ピアノならえるのー?!(*゚д゚*)」
ってなって、月謝とかの面で『やっぱりちょっと・・』ってなった場合、
期待が大きい分、反動もでかくなりそうで怖いので、
ギリギリまで教えないでおこう・・・・