最近、子供達が2人でお風呂に入るように。
と言っても、勿論ゆずは、未だ1人で洗えないので、
ゆずの頭や体を洗うのは私がやっていますが。


一寸前に、旦那さんが浴槽にお湯を貯めずに、
シャワーで遊ばせながらお風呂に入れたところ、
それがとても楽しかったらしく、
「ママー、きょうもみずあそびしたい」
と、毎日お風呂で水遊びならぬお湯遊びを希望する、娘2人。


やってることは、シャワーで水をばらまいたりとか、
そんなことしかやってないみたいなのですが、
それが子供にとっては楽しいんだろうなぁ・・・
しかし、この調子だと、夏場のプールでの水遊びが新鮮ではなくなって、
夏場のプールコールが和らぐのではないかと期待してみたり・・・
でも、暑い時のプールは別腹かな・・・