さくらがピアノを習いたがっているので、
遂に、ピアノ教室に話を聞きに行ってきました。
ピアノ教室と言っても、園児が降園した後の
幼稚園を借りてやっているピアノスクールなので、
場所は子供達も慣れたもの。


さくらの幼稚園は、降園後にバレエとか体操とかサッカーとか、
色々な習い事の場所提供をやっていて、チラシとかもよく来るのですが、
ピアノだけは、園にポスターが貼ってあるだけでチラシ来ないので、
枠が結構いっぱいなのかな?と思っていたのですが・・・
どうも1人の先生が、週2日やってるのですが、
小学校や中学校の子も通ってるらしく、枠が3つ位しか空いてないらしい・・
幼稚園でやっているだけに、在園中だけのピアノスクールだと思っていたので、
小学校に上がってからも、幼稚園で習えるのは良いなー。
家の周りには、車で通う距離にしか、他のピアノスクールがないので・・
月謝は、車で通える中で一番近い所に比べると、一寸高かったのですが、
場所代と思って幼稚園のスクールで習わせる事にしました。
さくらも、幼稚園でやった方が気軽にやれるだろうし。


しかし、ピアノを習わせるとなると家にも練習用のピアノが必要になるわけで・・
習い事ってお金が飛ぶナァ・・・(´Д`;;