今日は雷が鳴る中、ピアノのおけいこに。
何時もは、さくらを車で送った後は、完全に先生にお任せで、
お買い物とかに出掛けるのですが、
今日は、雷雨が酷いので、どうしてもやらなきゃいけない用事だけ済ませて、
すぐに幼稚園に戻って、待機。
でも、レッスンしてる教室の外で待ってると、さくらの気が散りそうなので、
幼稚園の玄関ホールで、ゆずを遊ばせて。


レッスンが終わる時間になって、さくらを迎えに行くと、今日も、
「沢山、練習してきたみたいでー」
と褒められてる、さくら・・・
今週は、パパとママに言われて、昨日一寸やった位なんだけど・・・(苦笑)。
でも、左手も上手に弾けてるらしくて、左手も残り少しで、
来週からは、両手で弾く練習になるらしい!
さくらも、両手で弾くのが憧れで、ピアノを習っているので、
これでモチベーションが上がってくれると良いな。