昨日、本屋に出掛けた旦那さんが、
さくらとゆずにも、幼児雑誌をお土産に買ってきた。
当然、娘達は大喜び。
「やったー!」
と言って、飛び跳ねまくり。


中でも「小学1年生 入学準備号」を貰った、さくらは、
「これ、ぜったいドリルあるよ!
 やったー!ドリルー!!
 いちねんせいだから、ぜったい、ぜーったいドリルがあるよーー!!」
と、やたらドリルが出来る事に大喜び。
何でそんなにドリルをやりたがるのかは、不明ですが、
まぁ、学ぶ事が楽しいのは良い事だ。


今日は、早速学習机に向かって、雑誌のドリルに取り組んでいました。
その中に、「いちねんせいになったら、なにをがんばるか」について
自分で目標を書く欄があったらしく、
「ママー、みてー」
と持って来た目標の欄には、
「いちねんせいになったら、たまいれをがんばる」と書かれてあったので、
「一年生っていうより、それは運動会で頑張る事じゃない?」
と言ったら、
「あ!いちねんせいは、べんきょう、べんきょうをがんばる!
 かきなおしてくるー!」
と、「たまいれ」を「べんきょう」に書き直してきた、さくら。
小学校になっても、今の調子で勉強を頑張ってくれると良いのですが。