さくらがマイコプラズマ肺炎になっていた事もあって、
二段ベッドの下の段に寝ていた、ゆずを、
暫く、親のベッドでパパと一緒に寝て貰っていたところ、
すっかり親のベッドで寝る生活に戻ってしまった(´Д`;;


二段ベッドの下が、自分のベッドって自覚はあるらしく、
今日、布団を干して、皆のベッドメイキングをしている時も、
さくらの上の段の時は、
「さくらちゃんの?さくらちゃんの?」
下の段の時は、
「ここぼくの?ぼくの?」
と言っているので、二段ベッドが自分のベッドって認識はしてるんだけど、
寝る時になると、いそいそと親のベッドに布団を運んで、
「こっち!」
と頑として譲らない。


かと言って、寝ている間に運ぶと、運んでる間に気が付いて泣き喚かれたり、
夜中に起きた時に泣き喚かれたり・・・
未だ未だ親と添い寝したい年頃なのは分かるので、
二段ベッドに寝かせる時は、私が添い寝しているのですが、
それでも親のベッドでパパと寝たいらしい・・・
一寸嫉妬なのですが、でも、パパのいびきにびくともせずに寝れる娘達は、
一寸凄いとも思ってしまいます(苦笑)。