今日は、久しぶりにコストコへ。
以前、無くした財布の中に会員証を入れていたので、
再発行とかが面倒で、暫く行ってなかったんですが・・・


私がコストコで買うのは、生活雑貨中心。
洗剤とか、BRITAのカートリッジとか。
大体、単価に直すと100円から150円位安いかなという感じなのですが、
コストコで売ってるのは、箱売りだったりまとめ売りなので、
1回買うと、暫く保つんですよね。
でも、流石に色々とストックも切れて、
普通にドラッグストアとかで買う様になっていたので、
久しぶりにまとめ買いに行ってきました。


コストコはシーズン先取りなので、もうクリスマスグッズを売っていたのですが、
念願の木製のアドベントカレンダーをゲットする事が出来ました。
昨年、アドベントカレンダーをやりたいなーと探し始めた、
11月中頃には、もうコストコでは売り切れてしまっていて。
去年は、結局アドベントカードをやったのですが、
毎朝さくらが窓を開いて、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでやっていたので、
ちゃんとしたアドベントカレンダーも欲しいという気持ちが強くなっていたので、
見た瞬間に、カートに乗せてました。
アドベントカレンダー
コストコアドベントカレンダーは、オーナメントが入ってて、
1日1個づつオーナメントを飾っていく形式。
スタバとかカルディのチョコが入ってるアドベントカレンダーも良いなーと思ったんですが、
買える時に買っておけ!と言うことで。


実際、中身を確かめて見ると、オーナメントが入ってる場所が広めなので、
他にチョコやキャンディを入れる事も出来そうなので、良かったです。
今から、12月が楽しみになってしまいました。