数日前、本屋さんに行ったので、
ドリルずきなさくらに、ドリルをお土産に購入。

勉強だけじゃなくて、生活も入ってたので、
小学生の生活習慣も学べるかなと思って、選んでみた。


さくらは、相変わらず、
「やったー!ドリルー!!」
と大喜びで取り組んで、2日で終わらせてしまった・・・
しかし、採点で中を見てみると、
早くやる事だけを目標にしてる感じで、
ひらがなの練習とかも、おざなりな感じだったので、
書けていても、特に酷い字ははねて、
もっと丁寧に書くように、やり直しポイントを書き込んで。
そんな感じだった、国語がやり直しが多かったかな。
算数は、多少字が荒れていても、算数だからと見逃した部分も多いですが。
回答としては、殆ど間違った部分はなかったので、
もっと丁寧に書く事が、次の課題だなーと思いました。