今日は、子供部屋の模様替え。
まぁ、大物家具を動かさないといけないので、
殆ど旦那さんが頑張ってくれたのですが、私もベッドとか机とか、
旦那さん1人で動かせない物を動かす時とかはお手伝い。


今までは、2部屋ある子供部屋を、
遊ぶ部屋とベッドと机の部屋にしていたのですが、
完全に1人部屋に変更。
子供達は、自分の部屋に大喜び。



最近、さくらとゆずが喧嘩ばっかりしてるので、
一寸2人が、完全に1人になれる部屋も大事かな・・と思い始めたのが、
今回の模様替えのきっかけ。
二段ベッドもあっという間に別々にすることになったし、
2人が並んで同じ机で勉強・・っていうのに憧れて、
今年、学習机を2つ買ったのに、
あっという間に、全部別の部屋に置かれる事になりました。
うん・・・子育ては、思うようにいかないね・・・


まぁ、2人とも、学習机は喜んで座って勉強したり、
お絵描きしたりと、活用してくれているし、
さくらは、ベッドを喜んでいるので良しとしよう。
ゆずは、二段ベッド時に、上の段のさくらが布団をドンドン蹴るのに怯えて、
すっかり自分のベッドで寝なくなってしまったので、
徐々に、自分のベッドで寝れる様に慣れさせていくしかないなー。