今日は、運動会予行日の振替休日で幼稚園はお休み。
ということで、旦那さん意外は、
昨日の運動会で疲れてるし、今日はのんびりと。
まぁ、昨晩も、子供より早く20時には寝ていた訳なんですが・・・


しかし、朝起きると、二の腕から肩にかけて筋肉痛。
特に何かしたって訳でもないのになぁ?と思っていたのですが、
思い当たる節が1つだけ。
それは、運動会の最後に親子でマスゲームをするのですが、
そこで子供をぎゅーっとするところがあって・・・
何か、さくらの成長を感じたりして感動してたせいもあって、
ハイになってたので、久しぶりにさくらを抱っこしたんですよね。
しかも、ゆずを抱っこするみたいに腕にお尻乗せて、高く、何度も・・・
因みに、只今のさくらの体重は24kg・・・


20kgを越えた辺りから、腰も痛くなるし、
さくらを抱っこするのは止めてたんだけど、
最近の腹筋背筋の成果か、それとも運動会ハイのせいか、
抱っこ出来ちゃったんですよね・・・
まぁ、痛くなったのは腕と肩だけで、腰は平気なので、
その辺は腹筋背筋の成果が出てるといえば、出てる訳ですが・・・