今日は、旦那さんの誕生日。
旦那さんのリクエストで、牛肉のカルパッチョを作るべく、
牛のヒレ肉を買いにお出掛け。
私は、肉について詳しくないので、旦那さんに言われるままのお使いで、
「あそこは何時も売ってる」
と言われたショッピングセンターに行ったのですが、
そこのお肉屋さんに並んでいた牛のヒレ肉は、松阪牛で100g2800円!!


でも、ヒレ肉はそれしか置いてないし、
旦那さんは、皆で食べるなら300g以上は欲しいって言ってたし、
最低でもこれを300g?!(@Д@;;)
いやいや、いくら誕生日でも流石に無理でしょう・・とか色々考えた挙げ句、
旦那さんにメールしたら、
「それは高すぎww」
ってメールが返って来たので、ほっ・・・


結局、また別のショッピングセンターまで足を伸ばして、
そこで国産牛100g1000円と、アメリカ産牛100g600円のヒレ肉を発見。
いつもなら迷わずアメリカ産を選んでいる所ですが、
誕生日だし、ここは一寸奮発すべき?
いっそ、半々くらいで買って帰る?
いや、でも、何時も外国産牛肉は「かみ切れない」って、
旦那さんもさくらもあんまり食べないし・・・と、
また再び牛肉売り場の前で、ぐでぐでと迷った挙げ句、国産をお買い上げ。
最初の100g2800円で感覚が一寸麻痺してた感もある。


旦那さんが帰って来ると、買ってきたヒレ肉を見て、
「え?!こんなに良い肉?」
と言われたので、アメリカ産と迷った話をしたら、
アメリカ産で良かったのに。質より量ww」
と言われたのですが、旦那さんは良いお肉にうきうきしながら、
当初の予定を変更して、大半をステーキにして、
カルパッチョを自分用だけ作成。
まぁ、カルパッチョは生肉だから、子供には未だ食べさせられないし、
私は、多少食べれる様になったとは言え、未だ生肉はノーサンキューだしな・・・


出来上がったステーキを食べた旦那さんは、
「うめー!ヒレ肉うめー!!」
と大喜びで食べて。
肉に五月蠅いさくらも、
「このおにく、おいしー!!」
と、もりもり食べて。
ゆずは、厚切りだったせいか、
「たべれな」
と囓って出してましたが。
お前は、未だママと一緒にホタテでも食べてような。
私も、ヒレ肉も食べてみましたが、正直、
『安い外国産牛とそんなに何が違うの?
まぁ、多少は噛み切れやすいか?
というか、旦那さんの焼き方だとレアで血生臭さが残ってて、
完全に火通したくなるーー・・・』って感じだったので、
私には、未だ未だ高いお肉は不相応の様です・・・・


でも、旦那さんとさくらが、
「美味しい、美味しい」
と大喜びで食べてくれて、大満足って感じだったので、
高いお肉を買った甲斐はありました。
旦那さん、誕生日おめでとう。