今日は、お隣さん家に遊びにお呼ばれ。


最初の内は、女の子3人で仲良くおままごと。
1人だけ残された男の子は、DS・・・(苦笑)。
その内、男の子がWiiを始めると、さくらが飛びついて、
上の子達はWii、下の子達は、何か2人で玩具遊び。


こそっと、ママ達が下の子達の様子を伺うと、
「ゆずちゃんは、あかちゃん。」
「ばーぶー!」
「あたしは、ままね!
 はい、あかちゃん!」
「ばーぶー!」
と、何か赤ちゃんごっこをして遊んでた(笑)。
さくらとゆず、2人で遊びだしたら、
10分もしたら喧嘩が始まるところだけど、
お隣の妹さんとゆずは、おやつに引き寄せられるまで、
結構長いこと2人で遊んでいた・・・
しかし、これと同じ遊びを、さくらとゆずでやっても、
すぐ喧嘩になるんだろうなぁ・・・(´Д`;;


上の子達は、その後はひたすらWiiでマリオ。
さくらが役に立たなすぎて、偶に、
「さくらちゃんママー」
と、私がヘルプで呼ばれたりしましたが(苦笑)。


お家で遊ぶ時も、これくらい順調に遊んでくれれば良いのになぁ・・