お隣さんのお家にお邪魔しました。
お隣さん家に、雛人形が飾られているのを見て、
雛祭りの存在を思いだしました・・・!
2月だと思って、油断してた!
もう、すぐ出さないとやばすぎる!


子供達は、今日も相変わらず、上の子達は並んで3DS
下の子達は、サンリオずきで意気投合したのか、
ぬいぐるみ遊びをしたり、仲良く遊んで微笑ましさが・・・


ママ達は、入学準備品について色々情報交換したり。
入学説明会の時に、色々用品を買って満足してたけど、
体操服とかも買いに行かなきゃいけないし、
色鉛筆とかの文房具も揃えなきゃ・・で、
まだまだ色々やらなきゃいけない事がある事に気付かされました・・・


そして、問題の入学式のお洋服。
何か、近くのショッピングセンターでは、
もうサイズによっては売り切れが出てるらしくて、
しかも、
「何か、今年は大きい子が多いらしくて、大きいサイズがないらしいよ。
 さくらちゃん、大丈夫?」
って、お隣のママさんに言われ、はわわわわ・・・・
しかし、入学式のお洋服も、
「1回しか着ないのに、高い服買うのもねー・・」
とか、
「七五三の着物と袴を使い回してくれないかなぁ〜」
とか、ママ達は如何に安くあげるかしか考えてなかった(苦笑)。
AKBみたいな制服もどきを買ったとしても、1回しか使わないんだもんな・・


ということで、早速家に帰ってから、入学式の洋服について、
さくらの希望を聞いてみた。
「袴と、AKBみたいなお洋服どっちがいい?」
と、写真を見せながら聞いてみたところ、
「AKBみたいなの!」
デスヨネー・・・
流行りだしねーAKBすきだもんねー・・・
しかし、さくらのこだわりはそれだけに留まらず、
「あかのAKBもようのワンピースがいい!」
と、赤のチェックのワンピースをご所望と来た。
「スカートだけじゃだめ?」
と聞いても、反応が鈍くて、ママが押しに押して、
何とか、物が無かったらスカートだけでも良いという許可が出た・・
ということで、今日の夜は、ママは
赤のチェックのワンピース探しに奔走する羽目になったのでした・・・
取りあえず、さくらのサイズで物があって、注文は出来たけど、
届くまでは、サイズとかが心配だなー