今日は、幼稚園の係のお仕事で、卒業アルバムの表紙作成。
先生に渡す記念の品なので、表紙は手作り。
ということで、布とフェルトを使っての裁縫作業です。


表紙のデザインは、先生がすきなキャラクターにする事になったのですが、
クラスの子供達の名前を入れる・・と言うことで、なかなかに大変な作業に。
うちのクラスには、名前入れられるミシンを持ってる人がいたので、
ミシンで名前入れをやって貰いましたが、
中には手縫いで子供全員の名入れをやるクラスもあるらしく・・・
考えたくない恐ろしさだ・・・((((;゚Д゚)))


作業を分担しながら行ったのですが、
私は、メインのキャラクターを作る事になって、なかなかに責任重大。
フェルトを切り抜くのはまだしも、
顔の刺繍とか、変な顔にならない様に気を使いました・・・
何とか、見て分かる位の出来にはなったので一安心。


でも、今日1日で、殆どのパーツを作り終えて、
後は、殆ど張り付けるだけ・・という位の状態にまで、仕事を進める事が出来ました。
何とか、後1回で、係のお仕事も終わりそうで良かった〜