ゆずのトイレトレを本格的に始めました。
今までも、トイレに誘ったりはしてたんですが、
おまるに座っても、
「でなーい」
と言うだけで、本人にもやる気が感じられなくて・・
ちょろっとオマルで出して、
「でたー」
と言って、一応出たから・・・と、
オムツを履かせた後から、オムツで大量に出したりとか・・


今朝、ゆずをトイレに誘ったら、
「トイレやだー」
とか言い出したので、何かママのスイッチが入った。
つべこべ言わずにやれ!というスイッチが。
今までは、オムツでトイレトレしてたんですが、
『やっぱりオムツじゃ甘えて駄目じゃー!!』とパンツを履かせ、
パンツとオムツは違う事を、ゆずに話し、
「おしっこは、もうトイレですること!」
と押しきった。


流石に今日は、おしっこ漏らしまくりの、
おまるに座る事を怖がって、オマルの上で立ったまま出して大惨事とかを
引き起こしまくりのゆずでしたが、
一応、パンツの中では出さず、おしっこを我慢するって事は理解した模様。
本格的トイレトレは始まったばかりですが、
今後ちゃんと進展していく事に期待・・・したい・・・