さくらが卒園してからと言うもの、ゆずが何かに触発されたのか、
早く幼稚園に行きたい気持ちが高まっている様子。
何かあれば、
「ゆーちゃんは、ようちえん!」
「ゆーちゃん、ようちえんいけるよ!」
「ゆーちゃん、ようちえんバス、ひとりでのれる!」
「ゆーちゃん、ようちえん、たのしみ!」
「ゆーちゃん、せんせい、だーいすき!」
と、口を開けば、幼稚園幼稚園幼稚園・・・・(苦笑)


それを聞いた、さくらに、
幼稚園とはどういう所なのかという、教えを受けていたり。
まぁ、
「ようちえんでは、せんせいのいうこときかなきゃいけないんだよ!」
「トイレにいけなきゃ、ようちえんにいけないよ!」
とか、そういうLVですが(苦笑)。


まぁ、そのお陰で、トイレトレに対するやる気も出ているみたい。
ゆずのトイレトレは、おしっこはもう殆ど完璧なのですが、
まだうんちの方は、失敗ばかり・・・
まだまだ、トイレで上手く踏ん張って出せないみたいで、
パンツの中で出しちゃったり、パンツの中で頭を出した状態で、
慌ててトイレに行く様な感じ・・・・
幼稚園へのやる気で、うんちも頑張って欲しいものです。