今年は凄く暖かかい日があったりして、もう桜の花が咲いているので、
今日は、家族全員で自転車に乗って、お花見に。
生憎、今日は一寸肌寒い日で、公園の桜は3分咲きくらいでした。
肌寒いこともあって、お昼は、行きつけのお蕎麦屋さんで、
私と子供達は、暖かいうどんを頂いて。
蕎麦ずきの旦那さんは、こんな日でもざる蕎麦でしたけど(苦笑)。


お昼ご飯を食べた後は、遊具がある所まで移動して、
子供達は、公園の遊具で遊びまくり。
ゆずは、やりたいくせに、最初は
「でーきーなーいー(>д<)」
ってひるみまくりでしたが、
「やってみれば、できる!」
と励ましつつやらせてみたところ、最初は階段を四つん這いでよじ登って、
「できたー!
 まま、できたよー!」
と、大喜び。
そんなことを繰り返している内に自信をつけて、
その内、普通に立ったまま登れる様になっていたり。


さくらの方は、遊具の中でも一寸難しい、
ロッククライミングみたいなところを登る事にチャレンジ。
最初は、全然登れなかったのですが、
パパとママに足をかける順番、手を伸ばす順番を教えて貰って、
1回上まで登る事が出来ると、その後は、自分1人で登れる様に。
こちらも、登れた時は『できた!』って誇らしげな顔をしていて、
カメラを向けると、しっかりポーズをとってくれました(笑)。


しかし、今日は、さくらも自分の自転車に乗って、
1人で漕いで貰ったのですが、どうにもふらふらしたり、
交通安全ルールを守れて無かったりで、危なっかしい(-д-;)
久しぶりに自転車に乗ったせいもあるだろうけど、
取りあえず、交通ルールは、耳タコになる位まで、
言い聞かせなきゃ駄目だなー・・と思いました。
自転車に必死になりすぎて、忘れちゃう時があるんだよね・・・