今日は、雨模様。
かなりの風も吹いているので、満開を越えてる桜の花は、
全部散っちゃうだろうなぁ〜
まぁ、予想はしていたけれど、入学式、入園式の日に、
桜の花は、散ってしまっていそうです。


しかし、雨が酷いと、花粉の心配は一寸減りますが、
逆に雨で外出したくなくなるっていうね・・・
そんな感じで、今日も家に引きこもりー・・な我が家です・・・


さくらとゆずは、そんな中でも、春からの新生活に心躍らせるべく、
今日は、さくらがランドセルを開封
一応、もうさくらに渡してはおいたのですが、
段ボールに入れたままだったランドセルを開けて、
肩ひもを調節したり、防犯ベルを付けて、使い方を説明したり。
さくらは、早速背負ってみたり、蓋を開け閉めしたりして、
うきうきになっていました(*´ω`*)


それを見た、ゆずの方も、
「ゆーちゃんも!ゆーちゃんも、らんどせる!」
と言いだし、それを聞いたさくらが、
「ランドセルは、わたしの!
 ゆーちゃんは、まだしょうがくせいじゃないでしょ!」
と、ランドセルを死守しだし、ゆずが、
「ゆーちゃんもーーーー!!(>д<)」
と言い出す、いつもの喧嘩の流れになったので、
さくらが使っていた幼稚園のリュックを渡し、
「これが、今度からゆずのリュックだよ。
 これで、毎日幼稚園行くんだよ。」
と言うと、顔をキラキラ輝かせながら、
「これ、ゆーちゃんの?ゆーちゃんの?
 ゆーちゃんの、ようちえんりゅっくー!」
と大喜びで背負って、こちらもうきうき。
お下がりなのに・・・
下の子は、お下がりでも新品同様喜ぶのが心苦しい・・・