今日は、さくらとゆずの入園入学グッズに、お名前付け。
体操服にゼッケンを付けたりとか、
袋物に名前を付けたりとかなのですが、
全部アイロン接着なので、子供を部屋に入らせない様にして作業。


アイロン接着は、縫いつけるよりはマシとは言え、
それでも、2人分となると数が多くて。
特に、ゆずの分は、平仮名が読めない年少さんの間は、
子供が目印にするワッペンも付けるって事になってるので、
付ける数が2倍・・・


そんな作業をしていたら、子供達がお隣さんと遊び出したので、
私も様子見で覗いて、お隣のママさんと世間話・・・をしていたら、
さくらの入学グッズの袋物は、
体操着袋と、給食袋と、シューズ袋で良いと思っていたら、
その他に、コップ袋も要る事が判明・・・(´Д`;;
給食袋の更に中に入れる物の中に、コップ袋が存在したらしい・・
また袋を作らなきゃー・・・