1回目のGWが終わった今日は、ゆずを病院へ。
でも、何時も行っているかかりつけの個人病院は、
1回目のGW、間の3日間、2回目のGWと、ぶっ続けでお休み!!
なので、少し遠い個人病院の小児科の予約をしたのですが・・・


予約開始時刻に、ネットから予約をしたのですが、
その時点で53人待ち・・・(´Д`;;
やっぱり連休の間の3日間ということで、混んでるみたいでした。
お昼を過ぎた頃に、やっと順番まで10人切ったので、ゆずを連れて病院へ。
病院では、熱が高い為、隔離室で順番待ち。
診察をして貰って、アデノの検査をして貰ったのですが、
検査の綿棒を鼻の奥に、何度もぐりぐりされた、ゆずは久しぶりに病院で大泣き。
検査結果待ちの間、ずっと『納得いかない』って顔で、びぇびぇ泣いていたのですが、
漸く無き静まって来たと思った頃に、検査結果が出て、
また診察室に入ったものだから、再び大泣き(苦笑)。


そんなアデノの検査でしたが、検査結果は陰性。
取りあえず、普通の風邪っぽくて安心しましたが、
高熱が出続けてる事には変わりないので、熱が下がるまでは、油断できません。
取りあえず、今日、抗生物質と、咳止めの薬と、解熱剤を貰って来たので、
これで少しは症状が良くなると良いのですが。