ゆずの熱4日目。


昨夜から、抗生物質と咳止めの薬を飲み始めたのですが、熱の方は変化なく。
昨日の夜も、38.5度の熱が続き、咽の痛みと熱とで、
少し寝ては起きて泣いて・・の繰り返しだったので、22時頃に解熱剤の座薬を使用。
その後は、熱も6度台にまで下がり、しっかり寝てくれていたのですが、今朝の熱は37.5度。
薬のお陰か、昨日は常に咳をしていたのに対し、
今日は、寝入った時などに咳き込む位になったので、
咳の方はマシになってる感じがするのですが、
昨晩入れた解熱剤の効果が切れるに従って、熱の方はぶり返して来て、お昼には38.5度。


その後も、37度台にまで下がったり、寝入って、38度台にぶり返したりの繰り返し。
夜になっても、やっぱり熱は38.5度。
今のところ、咳がマシになったせいか、解熱剤を使わなくても寝入ってるので、
今日は解熱剤を使わなくても済みそうかな・・・


しかし、明日まで発熱が続いていたら、一度総合病院で診て貰ってこようと思います。
明後日から、また連休になってしまうし、
さくらのマイコプラズマ肺炎の時、5日以上熱が続いたら血液検査・・って、
かかりつけのお医者さんに言われた気がするし。
昨日診て貰った個人病院は、レントゲン設備がなかったし・・・
総合病院は、病院での待ち時間が長いのが憂鬱だけど仕方ないな・・・