今日は、小学校のPTAのお仕事で、学校へ。


午前中に行ったのですが、校庭では、丁度さくら達1年生が、
運動会のマスゲームの練習をしていました。
折角なので、一寸さくらを観察。
5月に入って、運動会の練習が始まったので、
練習は始まったばかりなのに、ちゃんと踊りも覚えて踊っている様でした。
運動会が楽しみ。


肝心のPTAのお仕事の方は、広報の作成なので、
どんな内容にするかとかを決めたり、役割分担を決めたり。
レイアウトを考えたりとかしたのですが、
大半は、印刷屋さんに丸投げ出来るみたいなので、
主な仕事は写真を選んだりする位みたい。


まぁ、それでも、同じ役割になった他の人が、
「USBって何?」
って言ってるのを聞いて、クラクラ・・・
USBが分かるからって、班の仕事を丸投げされそうになり、
オイ、一寸待て・・ってなりましたが。
今の時代でも「PC使えない」の免罪符は有効なのか・・・