今週、さくらの忘れ物を2回もダッシュで届ける羽目になっていましたが・・・
さくらは、週末にもやってくれました。
運動会の練習で汚れた体操服を、金曜日、持って帰ってくるのを忘れたのです・・


さくらの体操服は、1着しか用意してなかったので、
週末、慌ててショッピングセンターに体操服を買いに行く羽目に。
週末は、学校指定の衣料品を扱っているお店もお休みになってしまうので、
学校指定の体操着以外でもOKの学校で良かったよ。
かろうじて、ゼッケンだけは多目に買ってあったから助かった・・・


さくらが忘れ物をしないように、家に帰って来たらすることを、
紙に書いて、壁に貼ったりとかもしてあるのに、
どうにもなくならない、さくらの忘れ物。
これも、学校に慣れるうちに無くなるのかなぁ・・と思いつつも、
お隣の子とかは、全然忘れ物をしてないので、
やっぱりさくらが、ぼーっとしてるせいなのかと思ったりも・・・
家から学校への忘れ物は、親のチェックとかでフォローも出来るけど、
学校から家への忘れ物は、どうにもならないからなー・・