今日は、さくらが家にも学校にも忘れ物をしなかったので、よしよし・・と思っていたら、
ゆずが幼稚園に忘れ物をして帰って来た・・・
なので、幼稚園まで取りにいく羽目に(苦笑)。
ゆずの方は、先生もチェックしてくれるし、油断してたわー・・



さくらの小学校では、来月頭にプール開き。
なので、少し前から水着の案内が来ていたのですが、詳しい水着の案内がない。
ゼッケンは、水着のここに付けてください位の記載しかない。
結局、ゼッケンの図解で描かれてる水着が、普通のスクール水着な事と、
ママ友達から情報を聞いて、
「取りあえず、普通のスクール水着を購入してくれば良いらしい」
って事だったので、ショッピングセンターでスクール水着を購入してきたのですが・・


今頃になって、学校から学校から購入する水着の案内がやってきた。
しかも、学校から購入のは、今時な感じのセパレートタイプ。
えーー・・セパレートOKなら、セパレートタイプを買ったのに。
そういう事は、早く案内して欲しいわー・・
幼稚園みたいに、バラバラと何枚もプリントが配られるのも、
情報がとっちらかって分かり難いと思ってたけど、
情報が遅出し、不十分な小学校も・・・('A`)


取りあえず、さくらには、今年は普通のスクール水着で我慢して貰う事に。
自動的に、ゆずも小学校1年の時は普通のスクール水着で我慢して貰わなきゃな・・・